2022年菜の花満開は1月10日前後
2月上旬まで楽しめます。

池田湖は火山活動によって作られた周囲15kmの九州最大のカルデラ湖で、水深は233cmです。体長約2m・胸回り60cmの大うなぎが多く生息しており、指宿市の天然記念物にも指定されています。謎の生物(UMA)「イッシー」が棲むといわれれていることでも有名です。薩摩富士とも称される日本百名山の開聞岳を、湖畔に咲く花々越しに望めることができる、鹿児島の絶景お花スポットです。四季折々に花が咲きますが、中でも冬の見ごろに合わせて開催される「菜の花マラソン」は、指宿の恒例行事です。スケジュールに余裕があれば、南九州市にある「知覧特攻平和会館」に立ち寄って欲しい。そこを訪れた後に開聞岳を眺めると、これまでとは違う価値観で風景を愛でることができるはず。

この花風景に花まるを

※反映に数日かかります。(ご厚意で管理されている方に配慮し承認制となります。)

お名前必須

名前を入力してください。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

※パスワードはコメントの削除・修正に必要です。

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie
Webサイト https://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/ikedalake/
花風景のキーワード
1月 、 4月 、 5月 、 12月
都道府県 鹿児島県
おすすめポイント 開聞岳をのぞみながら長閑な湖のほとりに咲く菜の花の風景は、寒い冬に暖かな気分にさせてくれます。指宿名物の砂風呂もオススメです。