この春訪れてカメラの中におさめたい!#はなまっぷで人気の絶景の桜の名所を集めました。インスタ映えすること間違いなしの美しい桜の風景の数々をご紹介。


青森 弘前公園

【青森 弘前公園】
外濠の花筏(はないかだ)。美しいことで有名です。落ちた桜の花びらがまるでピンクの絨毯のようにお濠の水面を見渡す限りに埋め尽くす光景は息を吞むような絶景です。


長野 千曲川

【長野 千曲川桜堤】
ボリュームたっぷりの花をつける八重桜の桜並木が4キロも続きます。凄いのは長さだけではありません。一部では桜が三列に渡って植えられているのでまるで八重桜の天井の下を歩いている気分になれます。


千葉 いすみ鉄道

【千葉 いすみ鉄道】
鉄道と春の風景を撮るならここ!桜とのコラボだけではなく、各所で菜の花咲いているので撮影ポイントがたくさん!鉄道に乗って車窓からの景色も楽しめます。


京都 蹴上インクライン

【京都 蹴上インクライン】
由緒ある社寺仏閣で桜の景色を眺めながら酔いしれる春の京都に、一風変わった桜並木が!廃線跡地に桜が植えられ、ノスタルジーな雰囲気の春に浸れる場所。


滋賀 琵琶湖疎水

【滋賀 琵琶湖疎水】
蹴上インクラインから続く琵琶湖疏水の琵琶湖側からの入り口、第1トンネルの東口です。初代内閣総理大臣・伊藤博文による文字が描かれた洞門脇に桜が咲き誇ります。


埼玉 新河岸川 氷川橋付近

【埼玉 新河岸川 氷川橋付近】
小江戸川越春の舟遊というイベントがあり、船頭さんが漕いでくれる舟に乗って、優雅に眺める事ができます。川幅の狭い桜並木に舟が浮かぶ光景も風情があります。


京都 伏見十石舟

【京都 伏見十石舟】
江戸時代にタイムスリップしたような情緒溢れる酒蔵のまち、伏見の桜を船の上からも楽しめます。十石舟とは物資や旅人を運んでいた船です。ちなみに「石」は米の量を表す単位で、十石は約1500kg。


香川 紫雲出山山頂園地

【香川 紫雲出山山頂園地】
山頂で咲き誇る桜越しには、眼下に広がる瀬戸内海が眺められます。浦島太郎が玉手箱を開け、出てきた白が紫色の雲になって山にたなびいたとの言い伝えも。

その他の桜名所はこちらから


この記事に関連している記事の一覧

\ 好評発売中 /

LINEストアで販売中!

LINEストアで販売中!

あの花、どこに咲いている?
あなたが大好きなお花を種類ごとに探せます!

花の種類から探す

あなたが好きになる感動の景色に出会えます!

ロケーションから探す