第3回 国営公園はなまっぷ展の様子をyoutubeにアップしました。
今回も昭和記念公園花みどり文化センター館長の辻さんとお送りいたします。
音声など一部聞きとりづらい部分もありますが、ぜひご覧いただけると嬉しいです!


また、第1回から第3回まで展示させていただいたお写真を、オンライン写真展という形でこちらに掲載させていただきました。

オンライン写真展

お写真を提供していただいたみなさん、ありがとうございました。

今回は緊急事態宣言が解除となったおかげで、花カメラ講座も開催させていただく事ができました。
指し棒が曲がるくらい、熱血講義させていただきました。
ご参加いただいたみなさんも、小雨の中や強風の中で熱心に撮影してくださりました。
楽しい時間をありがとうございました。

次回は2020年の春・秋の2回開催予定です。四国中国九州沖縄地方の国営公園を紹介します。
お写真お持ちのみなさん、ぜひ来年ご参加よろしくお願いいたします。




第3回 国営公園はなまっぷ展が始まりました。

昭和記念公園 花みどり文化センターにて開催中の
「国営公園はなまっぷ展」
インスタグラムに寄せられた素敵なお写真の展示にて
国営公園の魅力を発信します。







こちらのスライドに出てくる花風景がたっぷり、1冊にまとめられています。
第1弾、第2弾と比べてひと回り大きく、絵になる花風景を100カ所掲載した豪華版です。
大切な方へのプレゼントに、店舗や施設の待合室に、お手にとっていただければ嬉しいです。

楽天市場

世界中に贈りたい 花の絶景100 [ はなまっぷ ]

価格:2,750円
(2021/11/22 19:32時点)
感想(1件)

Amazon

世界中に贈りたい花の絶景100 (はなまっぷ本)

新品価格
¥2,750から
(2021/11/22 19:33時点)

~はじめに~ より
シリーズ3冊目となる本書は、「#はなまっぷ」に寄せられた写真の中から絵になる花の絶景を100枚厳選しました。 日本の美しい花風景を一人でも多くの方に楽しんで頂き、みなさんの心の中やお部屋の中に絵画のように飾って欲しい。そんな想いで作成した豪華版です。
日本には四季を通して美しい花風景がたくさんあり、本当に数えきれない数の花たちが綺麗に咲いています。その場所まで行って楽しんで頂くことが一番ですが、実際に見に行くことが出来ない方々も、本書を通して楽しんで頂きたいと思います。そして綺麗に咲いている花たちにたくさんの花まるをつけてあげてください。
これからご紹介させていただく100枚の写真は全て花や写真を愛する方々が撮影されたものです。一枚一枚にそれぞれの感動や愛情が詰まっています。ガイドブックとしてお出かけの参考にしていただくだけでなく、土産話を聞くつもりでお部屋の中でゆっくりと観賞して頂ければ幸いです。
心に花の絶景を飾り、いつも花まる気分でお過ごしください。