もっと自分を好きになる
花まるインスタライフ
~写真の撮り方からインスタの使い方まで~
(ホビージャパン)


インスタを始めてみたい!
使い方が難しくて覚えられない。
何を投稿すればよいかわからない。
投稿を見ているだけ。
インスタにちょっと疲れ気味。
自分の写真に自信が持てない。

そんな方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です!


説明書のように淡々と説明するのではなく、
・インスタグラムを楽しみながら自分を好きになる方法、
・撮ることを楽しみながら感性を磨く方法、
・インスタグラムを使いながら自己実現を目指し、日常が豊かになる考え方 など
操作方法だけでなく、実体験を踏まえた「インスタで幸せを引き寄せる方法・考え方」等も記しました。
「インスタの取説」「写真の撮り方」を学びながら、自己実現するためのやり方・考え方も学んでいただけます。


インスタを見ているだけで、なかなか投稿が覚えられない初心者の方は、基本操作に絞ったマニュアル本としてお使いいただけます。
インスタに慣れている方でも、投稿に義務感を感じて疲れたり、いいねを気にしすぎて写真を撮ることに疲れている方をよく見かけます。ぜひ本書で投稿することや撮ることの楽しさを思い出していただければ嬉しいです。

インスタグラムを楽しんで、もっと自分を好きになり
花まるな人生を送りませんか?


もっと自分を好きになる
花まるインスタライフ
~写真の撮り方からインスタの使い方まで~
(ホビージャパン)


いつも素敵な花写真をありがとうございます。

ホームページリニューアルを記念し
「はなまっぷの桜まつり〜オンライン写真展」を開催します。


みなさんのオススメの名所、訪れて感動した名所、お気に入りの地元の名所等、みなさんのお気に入りの桜のお写真にハッシュタグを付けてご参加ください。

#はなまっぷ桜まつり2024
#はなまっぷ◯◯(地域)
【地域】
#はなまっぷ北海道
#はなまっぷ東北
#はなまっぷ関東
#はなまっぷ北陸
#はなまっぷ甲信越
#はなまっぷ東海
#はなまっぷ関西
#はなまっぷ中国
#はなまっぷ四国
#はなまっぷ九州※沖縄は九州地方に含まれます

素敵なお写真は、ホームページ「2024桜まつり オンライン写真展」に掲載させていただきます。
(見頃を過ぎた地域から順次締め切りしていきます。)

オンライン写真展のイメージはこちら

リニューアルしたばかりの『はなまっぷのホームページ』をこれからみなさんと一緒に作っていきたく、この度企画しました。ぜひご参加いただけると嬉しいです。


NHK「あさイチ」で紹介された『四季の花々を訪ねていきたい にっぽんの花地図』に次いで、シリーズ2作目!今回のテーマは「神社とお寺の花」、「絶景桜」の2つ。雅やかな日本の花風景をたっぷり楽しめる1冊です。


にっぽんの花地図
神社・お寺の花と桜の絶景
ご購入はこちら

4/7まで
最大50%還元でとってもお得です!
カドカワ春の還元祭2024

今回のテーマは「神社とお寺の花」、「絶景桜」の2つ。着物のような色彩に惹かれる美しい表紙は、奈良県「西国第七番岡寺」で撮影された1枚。ゴールデンウィーク期間限定で天竺牡丹(ダリア)が池に奉納されます。


日本全国から、花が自慢の神社とお寺を156か所、さらに、はなまっぷでアンケートを実施して全国から50か所の絶景桜を選びました。花と写真を愛する人たちが作り上げた、日本の四季を楽しみつくす写真集です!






季節ごとに移り変わる美しい花風景の写真は、お家で眺めているだけでも癒やされます。出かける際に必要な、花の見ごろ、ご利益、アクセスなどのデータも充実しているので、実用度も満点です!





さらに、近年SNSでも大人気の花手水や花の御朱印情報も収録しています。彩り豊かな本書で眺めているだけでもワクワクくします。


花と写真を見ながら、旅の企画を立てるのもおすすめです。季節ごとの花地図に、花の見ごろ別や都道府県別での索引からは、訪れたい場所を簡単に探すことができます。

日本ならではの美しい花風景めぐりを、ぜひ本書で楽しんでくださいね。


にっぽんの花地図
神社・お寺の花と桜の絶景

KADOKAWA
著者 はなまっぷ
定価: 1,925円 (本体1,750円+税)

NHK「あさイチ」で紹介された『四季の花々を訪ねていきたい にっぽんの花地図』もよろしくお願いします!


四季の花々を訪ねていきたい
にっぽんの花地図

KADOKAWA
著者 はなまっぷ
定価: 1,925円 (本体1,750円+税)




写真を眺めているだけでもお花見している気分になれる、絵葉書のように美しい絶景の桜の名所を、はなまっぷが独自に100ヶ所選びました。この春いきたい!スポットを探してみてくださいね。見ごろの桜前線を追いかけて、全国各地へのお花見にお役立てください。



人気の絶景桜スポット100(①関東~東海の名所)


人気の絶景桜スポット100(②関西~九州の名所)


人気の絶景桜スポット100(③北陸~北海道の名所)


全国の桜の名所一覧はこちらをクリック



花が好きな方におすすめ!
これまでに出版された、はなまっぷに関する書籍を全てご紹介します!


にっぽんの花地図 神社・お寺の花 桜の絶景(KADOKAWA)


日本全国から、花が自慢の神社とお寺、そしてアンケートをもとに選んだ、絶景の桜景色をピックアップしました。日本の美しさを感じられる雅やかな花風景がたくさん詰まった1冊です。

もっと自分を好きになる 花まるインスタライフ
写真の撮り方からインスタの使い方まで
(ホビージャパン)


「インスタの取説」「楽しむための写真の撮り方」を学びながら、自己実現するためのやり方・考え方も学ぶことができる一冊です。

写真やリールを投稿してみたいけど、操作方法よくわからず覚えられない、インスタは見ているだけ、という方に向けて、趣味としてインスタを楽しむために必要な項目に絞り、基本操作を解説したマニュアル本です。また、インスタの投稿に疲れたり、いいねを気にしすぎて写真を撮ることに疲れている方に向けては、どんな写真でも自分に自信を持って楽しんで欲しいという気持ちを込めて、実体験を踏まえた「インスタで幸せを引き寄せる方法・考え方」をたっぷりと書きました。

四季の花々を訪ねていきたい にっぽんの花地図 (KADOKAWA)


季節を6つの花季に分けた、はなまっぷならではの花地図とともに日本の花名所を224箇所ご紹介しています。巻末の花暦表を開けば、その時に訪れたい花畑を簡単に探すこともできます。

世界中に贈りたい花の絶景100 (三才ブックス)


「#はなまっぷ」に寄せられた写真の中から絵になる花の絶景を100枚厳選しました。 日本の美しい花風景を一人でも多くの方に楽しんで頂き、みなさんの心の中やお部屋の中に絵画のように飾って欲しい。そんな想いで作成した豪華版です。

1年中楽しみたい! 日本の美しい花暦(三才ブックス)


お出かけの際に調べやすいように、月ごとにページを構成し、「弥生」「師走」などの和風月名、「立春」「冬至」などの二十四節気を見出しに添えています。本書をパラパラとめくるだけで、季節の移り変わりを感じられます。前作の「100年後まで残したい!日本の美しい花風景」では紹介できなかった珍しい花や高山植物も取り上げています。

100年後まで残したい! 日本の美しい花風景(三才ブックス)


175人のインスタグラマーから届けられた四季折々の素敵な花写真が満載の「はなまっぷ本」第1弾です!


\ 好評発売中 /

LINEストアで販売中!

LINEストアで販売中!

あの花、どこに咲いている?
あなたが大好きなお花を種類ごとに探せます!

花の種類から探す

あなたが好きになる感動の景色に出会えます!

ロケーションから探す