展示
7/9㈯~7/31㈰
昭和記念公園 花みどり文化センター

各国営公園の花の写真だけでなく、場所や特徴もパネルにて紹介します。
今回ご紹介するのは、昭和記念公園、讃岐まんのう公園、備北丘陵公園です。

これまでの様子

写真教室
7/18㈪祝、7/31㈰
昭和記念公園 花みどり文化センター
事前申込先 TEL:042-526-8787

7/18㈪祝 10:00-12:00及び14:30-16:00
園内撮影ツアー

~園内での撮影を通じて、自分らしく写真を楽しめるように~

写真を撮ることを楽しむために大切にしたい心構えや、一枚の写真を仕立てる手順を学びます。いいねの数ばかり気にしてしまったり、自分の写真に自信が持てない方々にぜひお越しいただきたい内容です。

※初級~中級の方までを対象にした3.5時間の講座です。園内での撮影実践と講義室での講義と講評会を行います。猛暑日は講義室で涼みながら周辺での撮影となります。


7/31㈰ 10:30-12:30
初心者のためのカメラ講座

~いまさら聞けないことや、カメラの基本の復習にも~

高額なカメラを持っていても、実際はスマホ撮影より低画質な画像になってしまっている方が多いです。カメラの構え方から画質についてまで。一眼カメラの良さを活かした撮影ができるよう、設定や機能についての基本を学びます。

※オートモードで撮影しているだけという方向けの講座です。カメラの基本的な機能や使い方に関する講義を行います。その後、ご自身でカメラの設定を考えながらイメージ通りに撮影が出来るよう実践を行います。


7/31㈰ 13:30-16:00
インスタ映え写真撮影レッスン

~ボケを使って写真をおしゃれに~

SNS映えする一枚を撮影してみたい方向けの講座です。背景や前景ををぼかす撮影方法や玉ボケの撮影方法、風景を魅力的に撮影する方法を講義と実践で学びます。SNSにアップしたくなる1枚を目指しましょう!



花風景から探す

月から探す